RECRUIT
INFO採用情報
- HOME
- 採用情報
MESSAGEメッセージ
人と人とのつながりを大切にする
中田エンジンの原動力は【人財】です
創業以来、私たちは皆様に愛され、信頼され、今日のトータルエンジニアとしての役割を確立して参りました。
私たちの主なフィールドは、社会インフラを保全するための発電機や建設機械の内燃機関(エンジン)の保守・点検・整備です。その根幹を支えるのは、中田エンジンで働く人々の「技術」です。
「技術」と一言で表現すれば簡単ですが、背景には、積み重ねてきた経験や知識、そして従業員一人一人の努力や研鑽があることに疑いの余地はありません。
あらゆる「人と人とのつながり」がある中で、私たちは、お客様とのつながりと同様に、従業員とのつながりを最重要視しています。
従業員の声に耳をかたむけ、働きやすい環境を整えることで、より一層の価値創造を目指したいと考えます。
PERSONALITY DESIRED求める人物
エンジン整備に係る工程を一貫して自社で行うことができ、高品質な技術やサービスを提供できる会社として、全国的に信頼を頂いております。
今後、更なる成長を共に目指せる仲間を求めております。
経験・未経験不問です
- 全社員がサポートします
-
- 入社後の研修制度を用意しており、技術習得を支援します。
- 経験、知識が豊富な先輩たちがサポートします。
- 中長期的な視点に立ち、人財の育成に取り組みます。
- 未経験の方でも歓迎します
-
- 機械に対する「好奇心」や「興味」をお持ちであれば、未経験の方でも大歓迎です。
- 会社が人を育て、人が会社を育てます。最初のうちは、わからないことばかりで当然です。お互いが理解し合えるような環境づくりに取り組んでおりますので心配は無用です。
- 将来的に、中田エンジンを支えるような原動力となって頂けるよう、全力で支援します。
- 適切な評価をします
-
- 経験者の方は、前職での知識や実績を適切に評価し、納得して頂いたうえで、即戦力として協力して頂くことを期待します。
VOICE OF SENIOR EMPLOYEES先輩からの声
エンジン事業部 サービス課 Mさん(平成27年入社・男性)
前向きな姿勢を大切に。
失敗を恐れず、一人前の技術者を目指します。
志望理由
『自動車やバイクが好き』この気持ちが当社を志望したきっかけです。
自動車やバイクの心臓であるエンジンを専門的に整備していることに魅力を感じると同時に、私も『エンジンのスぺシャリストになりたい』と思い、入社を志望しました。
仕事内容・仕事のやりがい
私は、現在、エンジンのオーバーホール作業に携わっています。
どの工程をとっても些細なミスが大きなトラブルを引きおこす可能性があると肝に銘じ、細心の注意を払って、日々業務に取り組んでいます。
私が感じる主な仕事のやりがいは、以下の2点です。
一つ目は、『達成感』です。
調子の悪いエンジンを自分が分解から組付まで担当し、状態が改善した時には、大きな達成感を得ることができます。
二つ目は、『お客様からの感謝』です。
お客様から感謝のお言葉を頂戴することがあるのですが、そのお言葉が何よりの励みとなり、より一層頑張ろうという気持ちになります。
今後の目標
当面の目標は、一人前の技術者となることです。まだまだできない仕事も多く、学ばなければいけないことばかりなので、先輩方から技術や知識を吸収し、わからないこと、難しいことにも失敗を恐れず取り組むことで、スキル向上を図り、自身で一通りの仕事を担えるようになりたいです。
RECRUITMENT GUIDELINES募集要項
本社
- 募集職種
- 1.エンジン整備
2.機械部品加工
- 給与
- 180,000円~249,000円(住宅手当含む)
その他諸手当
- 休日
- 土、日、祝、他
年間休日数 126日(社内カレンダーにより変動します)
- 勤務時間
- 8:15~17:15(休憩:85分)
- 待遇
- 昇給(年1回) / 賞与(年2回) / 社会保険完備 / 退職金制度
- 勤務地
- 石川県白山市(本社)
大阪支社
- 募集職種
- 自家用・非常用発電装置メンテナンス
- 給与
- 200,000円~250,000円(住宅手当含む)
その他諸手当
- 休日
- 土、日、祝、他
年間休日数 126日(社内カレンダーにより変動します)
- 勤務時間
- 8:15~17:15(休憩:85分)
- 待遇
- 昇給(年1回) / 賞与(年2回) / 社会保険完備 / 退職金制度
- 勤務地
- 大阪府松原市(大阪支社)
エンジン事業部 加工課 主任 Yさん(平成8年入社・男性)
感謝の言葉を励みに。
難しい仕事だからこそ達成感や充実感を得られます。
志望理由
当社へ入社する以前より、自家用車のチューニングが趣味でした。中でもエンジンに一際の思い入れがあり、自分の培った知識を活かしつつ、更なる成長ができるのではないかと考えたことが入社を志望した理由です。
仕事内容・仕事のやりがい
エンジン部品の加工を担当しています。主な業務は、エンジンの骨格となるシリンダーブロックのホーニング並びにボーリング加工です。その他にも、機械加工全般に携わっています。
部品加工には、高精度な作業が求められることも多く、難しい御依頼を頂くことも多々あります。とりわけ、生産中止となって供給されない部品の加工・再生が無事に完了し、お客様に喜んで頂けた際の達成感と充実感はひとしおです。
今後の目標
現状に満足せず、絶えず自己研鑽を重ね、知識・技術を身に付けることで、新型エンジンの再生をはじめとするどんな難題にでも積極的に挑戦していきたいと考えます。